お知らせnews

東京23区内の公立小・中学校の給食で東京ビーフを使用

昨年度より、有限会社丸幸水産を通じて東京23区内の公立小・中学校を中心に学校給食にて東京ビーフを使用しております。

※2023年5月現在、30校以上の使用実績

 

以下、東京ビーフを使用した給食メニューの一例をご紹介させていただきます。

 

東京ビーフを使用したカレー

 

東京ビーフを使用したすきやき牛丼

 

上記画像の様に、校内掲示においても東京ビーフの紹介をしていただいております。

 

【有限会社丸幸水産のご紹介】

弊社は東京都江東区にある会社で名前の通りメインの商材は水産物の取り扱いになります。

同じ江東区内にある豊洲市場から鮮度の良い良品水産物を買い付けし、自社で切身加工を行い、学校給食を中心に「美味しい」にこだわった食材の納品をさせて頂いています。

 

【地産地消や学校給食に東京ビーフを使用することへの思い】

水産物もできる限り国産で鮮度の良い学校給食に見合った良品を買い付けするべく、産地を視察したり、買い付け時にはサンプルを実食してから買い付けを決定するなど工夫をしています。

同時に調味料・乾物・地産地消の野菜・無添加の畜肉加工品等も扱っていますが、水産物と同様に学校給食向けに安心・安全で、しかも子供たちが食べて「美味しい」と思ってもらえるよう素材選びにこだわっています。

日本の未来を担う子供たちに、国産の良品食材を提供できるように、日々業務に当たっています。

 

有限会社丸幸水産 ホームページ

 

 

 

一覧に戻る